2010年11月28日

次走に向けてのジャパンカップ回顧

本日東京競馬場で国際G1のジャパンカップが行われました。2位入線のローズキングダムが、繰り上がりで勝利しました。1位入線のブエナビスタが降着となりましたw(゚0゚*)w

今回はそのジャパンカップの上位馬を中心にレース回顧と各馬の今後の展望を書いていきます。では、ジャパンカップの全着順からです。

2010y11m28d_210513199.jpg

3着には8番人気のヴィクトワールピサが入りました。では、上位馬を中心にレース回顧と各馬の今後の展望を書いていきます。

ジャパンカップ 回顧

1着 ローズキングダム
能力上位だったことと不利を受けるまではロスの少ないレースが出来た点が勝因だと思います。あとは不利を受けたあとに2位まで追い上げた点が勝因でしょう。有馬記念に出走するかはわかりませんが、安定して好走し続けているので、次走も印が必要でしょう。


2着 ブエナビスタ
外を通っていますし、着差的にも能力最上位だったことが好走要因だと思います。敗因は内に刺さり気味だった点です。次走は有馬記念だと思いますが、昨年も好走していますし、有馬記念でも有力な候補です。


3着 ヴィクトワールピサ
インコースから上手く抜け出せたことが好走要因だと思います。経済コースを通れたこともプラスでした。ただ最後は伸びあぐねているので、距離が若干長いのかもしれません。次走はわかりませんが、取捨は距離や相手関係次第だと思います。


4着 ジャガーメイル
能力上位だったことと前走からの距離延長、東京コース適性が好走要因だと思います。次走は香港ヴァーズとなりそうですが、日本の代表として頑張ってほしいです。


5着 ペルーサ
能力面が好走要因ですが、出遅れたことが敗因です。出遅れによってポジションやコース損が痛かったです。次走はわかりませんが、出遅れ続けているので、過大評価は禁物です。ただ好走を続けているので、過小評価も禁物です。


以上がジャパンカップの上位5頭についてのレース回顧と各馬の今後の展望です。ブエナビスタの降着は正直残念でした。後味の悪いレースになっちゃいましたね(゚ー゚;Aアセアセ

予想は惜しくも外れました(涙)次週の重賞では巻き返せるように頑張ります!その次週の重賞で注目している馬はこちらです→人気ブログランキングへ(順位はブログの左側で確認できます)



回収率UPにつながるサイトの紹介をしています!私は「タダなら情報量が多いほうがいい」と思って利用してます(´∀`)
詳しくはコチラ

ブログのアクセス数UPに役立つサイトや、お気に入りのブログを見つけられるサイトを紹介しています(^▽^)
詳しくはコチラ

他の競馬ブログを読みたい方はコチラ左斜め下応援クリックお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 競馬ブログへ
 
ジャパンカップと京阪杯の注目馬を書いています左斜め下私のブログの紹介文のところに書いています(*´▽`*)ノ
banner_04.gif
順位は、このブログの左側を見れば確認できます(゚▽゚*) 

応援ありがとうございますm(_ _"m)



posted by くろふね at 22:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 競馬 予想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
Posted by ビジネスマナー at 2012年09月08日 15:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
 
ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!
ブログセンター
blogram投票ボタン
競馬インデックス!
TREview
the time 競馬.gif
あわせて読みたいブログパーツ
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。