2008年09月25日

有力馬次走報【古馬ダート編】

古馬の芝勢の次走報に引き続き、今回は古馬ダート勢の有力馬の次走について書きますφ(・ω・ )

有力なダート馬の次走をまとめて、秋の展望をしていきます。特に今年から阪神1800mコースで行われるジャパンカップダートの展望をしていきます。主な古馬ダート勢の次走は以下のとおりです(*´▽`*)ノ

2008y09m25d_180624035.jpg
色んな情報をまとめたものです。間違いがあるかもしれませんが、参考程度に見てくださいm(_ _"m)

古馬ダートの王者のヴァーミリアンはJBCクラシックからの始動です。その後はジャパンカップダートを予定しています。ドバイ遠征後の緒戦となるJBCクラシックでの走りには注目です。

屈腱炎で長期休養していたカネヒキリは今秋復帰の予定です。今のところは武蔵野Sからジャパンカップダートを予定しています。休養前はダート界の頂点にいた馬ですし、復帰が楽しみです。

あとフェブラリーSの2,3着馬のブルーコンコルドとワイルドワンダーは交流GTの南部杯を予定してます。交流GTホースのフィールドルージュとボンネビルレコードは交流GTのJBCクラシックを予定しています。

連勝中のヴァンクルタテヤマとバンブーエールは交流GUの東京盃を予定してますが、バンブーエールは補欠1番手ということで出走できるか微妙です。

以上が有力古馬ダート勢の次走報です。JBCクラシックは3歳馬のサクセスブロッケンも出走を予定(賞金面で出れない恐れはありますが)していますし、ジャパンカップダートを占う意味では最重要レースとなりそうですね。

こうやって見るとジャパンカップダートはかなり楽しみなレースとなりそうですね。あと個人的にはジャパンカップダートで有力な海外馬が来てくれれば、もっと盛り上がるんじゃないかと思ってます(´∀`)

回収率をUPにつながるサイトの紹介をしています!私は「タダなら情報量が多いほうがいい」と思って利用してます(´∀`)
詳しくはコチラ

【New】ブログのアクセス数UPに役立つサイトや、お気に入りのブログを見つけられるサイトを紹介しています(^▽^)
詳しくはコチラ

他の競馬ブログを読みたい方はコチラ左斜め下応援クリックお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 競馬ブログへ
 
現時点で神戸新聞杯とオールカマーで狙おうかなぁ〜と思っている馬を書いています左斜め下私のブログの紹介文のところに書いています(*´▽`*)ノ
banner_04.gif
順位は、このブログの左側を見れば確認できます(゚▽゚*) 

応援ありがとうございますm(_ _"m)
ラベル:次走 予想 競馬
posted by くろふね at 18:36| Comment(5) | TrackBack(0) | 競馬 雑記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
フラムドパシオンはすぐに重賞勝ちまくるかと思ったのですが取りこぼしだらけですね(@_@;)

応援です☆
Posted by ゆう at 2008年09月25日 20:15
JBCクラッシックのレースが楽しみだ。

競馬をはじめた頃は、ダートレースはあまり好きではなかった。しかし、力が拮抗している馬が多いし、力を出せる期間が芝より長い馬も多いこと、新興勢力の台頭がバランスよく起こるので、面白い。

公営からも、強い馬が参入してくるし。

海外のレースを見ると、芝はかなり力差がなくなってきたように思う。
しかし、ダートでは向こうの馬は強いですね。何が違うのかな。
Posted by 空の読み人 at 2008年09月25日 20:51
ゆうさん>
私も重賞勝つと思ってました(苦笑)
まぁ小回りコースの不向きとかあったんで、まだまだ期待してます!復帰当初より期待は薄まりましたが(笑)
Posted by くろふね at 2008年09月25日 21:52
空の読み人さん>
私もJBCクラシックは楽しみです(゚▽゚*)

海外との差は芝レースではなくなってきてますね。実際、日本馬が海外の芝レースを勝っていますしね。ダートは苦戦傾向ですが、一番の違いはダートの質の違いだと思います。日本では砂ですが、アメリカやドバイは土という感じらしいです。あと日本の一流馬は芝を優先的に使うのも影響してると思います。
Posted by くろふね at 2008年09月25日 21:58
有力馬次走報【古馬ダート編】: くろふねの競馬ブログ
Posted by christian ルブタン at 2013年07月21日 20:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
 
ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!
ブログセンター
blogram投票ボタン
競馬インデックス!
TREview
the time 競馬.gif
あわせて読みたいブログパーツ
RDF Site Summary
RSS 2.0
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。