2010年11月21日

次走に向けての東京スポーツ杯2歳S回顧

昨日東京競馬場で2歳重賞の東京スポーツ杯2歳Sが行われました。中団から豪快に伸びた1番人気のサダムパテックが、2着に3馬身半差をつけて勝利しましたw(゚0゚*)w

今回はその東京スポーツ杯2歳Sの上位馬を中心にレース回顧と各馬の今後の展望を書いていきます。まずは東京スポーツ杯2歳Sの全着順からですヽ( ゚∀゚)ノ

2010y11m21d_044441255.jpg

2着にはリフトザウイングス、3着にはフェイトフルウォーが入りました。では、上位馬を中心にレース回顧と各馬の今後の展望を書いていきます。

東京スポーツ杯2歳S 回顧

1着 サダムパテック
能力面が最上位だったことが勝因です。あとは大きなロスがなかったこともプラスでした。後続に3馬身半差をつける圧勝でしたし、タイムも優秀だったので、次走以降も印が必要でしょう。


2着 リフトザウイングス
能力上位だったことと馬群の間を伸びてきたことが好走要因だと思います。ただ現状では勝ち馬に劣っていた印象です。次走はわかりませんが、重賞で好走できたことは評価できます。過大評価は禁物ですが、適鞍だと印は必要になりそうです。


3着 フェイトフルウォー
能力上位だったことや先行勢が崩れる展開が好走要因だと思います。勝ち馬には完敗でしたが、タイムを詰められたことや馬群の中でレースを進められたことは好材料です。次走はわかりませんが、適条件だと印が必要になりそうです。


4着 マイネルラクリマ
経済コースを通れたことや持ち前の安定感が好走要因だと思います。内枠や離れた3番手でレースを進められたこともプラスでした。次走はわかりませんが、安定感のあるレースを続けているので、相手が強化されないようなレースだと印が必要だと思います。


5着 ダコール
能力面が好走要因だと思いますが、コースロスが大きかったことが痛かった印象です。次走はわかりませんが、メンバーのレベルが落ちるようなレースでは印が必要でしょう。


以上が東京スポーツ杯2歳Sの上位5頭についてのレース回顧と各馬の今後の展望です。サダムパテックはめちゃくちゃ強かったですね。タイムも優秀ですし、今後が楽しみです。

予想は何とか的中しました(嬉)次週の重賞でも的中できるように頑張ります!その次週の重賞で注目している馬はこちらです→人気ブログランキングへ(順位はブログの左側で確認できます)



回収率UPにつながるサイトの紹介をしています!私は「タダなら情報量が多いほうがいい」と思って利用してます(´∀`)
詳しくはコチラ

ブログのアクセス数UPに役立つサイトや、お気に入りのブログを見つけられるサイトを紹介しています(^▽^)
詳しくはコチラ

他の競馬ブログを読みたい方はコチラ左斜め下応援クリックお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 競馬ブログへ
 
ジャパンカップと京阪杯の注目馬を書いています左斜め下私のブログの紹介文のところに書いています(*´▽`*)ノ
banner_04.gif
順位は、このブログの左側を見れば確認できます(゚▽゚*) 

応援ありがとうございますm(_ _"m)

posted by くろふね at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 レース回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

次走に向けてのマイルCS回顧

本日京都競馬場でマイルG1のマイルCSが行われました。内から抜け出したエーシンフォワードが、後続の追撃を凌ぎきり、勝利しましたw(゚0゚*)w

今回はそのマイルCSの上位馬を中心にレース回顧と各馬の今後の展望を書いていきます。では、マイルCSの全着順からですヽ( ゚∀゚)ノ

2010y11m21d_182535304.jpg

2着には1番人気のダノンヨーヨー、3着にはゴールスキーが入りました。では、上位馬を中心にレース回顧と各馬の今後の展望を書いていきます。

マイルCS 回顧

1着 エーシンフォワード
中団追走から内を突いたことが勝因だと思います。経済コースを通れましたし、休み明けを叩いた上積みも大きかった印象です。次走はわかりませんが、適条件のレースだと印が必要になりそうです。


2着 ダノンヨーヨー
能力上位&馬群の間を割ってきたことが好走要因だと思いますが、位置取りが後方すぎた点が痛かった印象です。今回は敗れましたが、G1でも好走できたことは評価できます。安定感もありますし、次走も印が必要でしょう。


3着 ゴールスキー
中団からスムーズにレースを進めたことや近走の充実度が好走要因だと思います。1着馬とは内外の差、2着馬とは能力差だった印象です。次走はわかりませんが、この相手に好走できたことは評価できます。マイル戦だと印が必要でしょう。


4着 サプレザ
能力上位でしたが、やや出遅れたことが痛かったと思います。外を通り続ける展開も厳しかったです。今回は敗れましたが、悲観する内容ではなかったです。また日本のレースに挑戦してくる場合は印が必要でしょう。


5着 ライブコンサート
内の経済コースを通ったことが好走要因だと思います。あとは京都コース適性や前走好走の状態面もプラスでした。次走はわかりませんが、今年勝っている京都金杯あたりだと印が必要かもしれません。


以上がマイルCSの上位5頭についてのレース回顧と各馬の今後の展望です。1分31秒台のレコードには驚きましたヽ( ゚∀゚)ノ

予想は残念ながら外れました。エーシンフォワードがいなければ良かったのですが(苦笑)次週の重賞では巻き返せるように頑張ります!その次週の重賞で注目している馬はこちらです→人気ブログランキングへ(順位はブログの左側で確認できます)



回収率UPにつながるサイトの紹介をしています!私は「タダなら情報量が多いほうがいい」と思って利用してます(´∀`)
詳しくはコチラ

ブログのアクセス数UPに役立つサイトや、お気に入りのブログを見つけられるサイトを紹介しています(^▽^)
詳しくはコチラ

他の競馬ブログを読みたい方はコチラ左斜め下応援クリックお願いしますm(_ _"m)
にほんブログ村 競馬ブログへ
 
ジャパンカップと京阪杯の注目馬を書いています左斜め下私のブログの紹介文のところに書いています(*´▽`*)ノ
banner_04.gif
順位は、このブログの左側を見れば確認できます(゚▽゚*) 

応援ありがとうございますm(_ _"m)

posted by くろふね at 20:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 競馬 レース回顧 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
競馬ブログ・ランキング
競馬予想のウマニティ
 
ブログのランキング★アクセスが増えるブログランキング登場!!
ブログセンター
blogram投票ボタン
競馬インデックス!
TREview
the time 競馬.gif
あわせて読みたいブログパーツ
RDF Site Summary
RSS 2.0

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。